スポンサーサイト

2017.05.19 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    オニオンフラワー・林檎風味とベーコン味

    2008.10.03 Friday 13:50
    0
      JUGEMテーマ:私の手料理

      オニオンフラワー・林檎風味とベーコン味タマネギ花

      セレブ奥様の間で大人気の簡単レシピとして
      TVで紹介していた玉葱の料理。
      旬の立派な玉葱を使って、
      放映ではバターだけで味付けしていましたが、
      自分で市販の玉葱で作ってみると、ちょっと味が薄い感じ&
      立派な玉葱では大きすぎるなぁと感じ、少し改良してみました。
      家庭菜園で作った玉葱は8月には完食済み)
      なので、玉葱は中くらいのサイズが
      飽きずに食べられるのでセレクト。
      濃い味では玉葱の甘味を楽しめないので、
      卵を使っていないベーコンを少し加えたものと、
      林檎で甘酸っぱい風味を作ってみました。
      玉ネギは皮を剥いて、6等分になるように上から切り目を入れます。
      花が上手く開くように玉葱の底(根っこの生えるところ)は、
      少しだけ切り落とすようにして、切れ目は途中までにします。
      そこに↓のように具(林檎やベーコン)を挟み、バターをのせ、塩コショウして
      クッキングペーパーでくるんで、絞ったところをテープで巻き閉じます。

      盛り付け用兼レンジOKの耐熱皿にのせて、レンジでチンして、
      クッキングペーパーをハサミでって、そのままテーブルへ。
      包丁を入れた切り目が、加熱されて自然に開いて花のようになります。
      TVで言っていた時間より若干長く、5分間レンジ調理しました。
      シンプルな味を楽しんで、飽きてきたら醤油やポン酢をかけてどうぞ。
      ↑の花はLilyさんの林檎を使ったもの。↓の花はベーコンです。


      料理レシピ集 byブログでCookin'! たまねぎ(玉葱)タマネギ
      category:山の幸・海の幸 | by:umicomments(2) | -

      スポンサーサイト

      2017.05.19 Friday 13:50
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment
        うわぁ-。美味しそうな、お花ですね。

        素材を生かしたお料理には、毎度毎度、感心させられてしまいます。
        お料理は、見た目の楽しみもひとつありますよね。

        白ワインで、実際には作りませんでしたが、これを見て白ワインで、乾杯し、掘りたての長ネギたっぷりの鍋を食べました。

        玉ねぎも長ネギも採り立ては、涙が出るくらいの香りですよね。

        先週の寒さで、林檎たちは、ますます美味しくなってきました。
        陽光もかなり紅くなり、もうすぐ、世に出回る時期となってきましたよ。
        • Lilys Garden
        • 2008/10/05 6:29 AM
        Lilyさん、こんにちは。
        Lilyさんの林檎もコレで後半分になりました(笑)。
        秋は魚釣りのシーズンで、後日又Upしますが、
        少しだけ残っていたlily'sポテトが大活躍中です。
        寒くなると、ネギが甘くて美味しくなりますよね〜。
        群馬って言えばネギじゃないですか?こんにゃく???
        白ワイン、良いですね〜。私は未体験ですが、「北島秀樹」の白は
        メッチャ旨いらしいですよ。お試しあれ。

        この辺では、ハウスもののトマトとキュウリがやっと出始めました。
        豪雨などの影響で、冬の作物は2週間ぐらい遅れ気味です。

        そうそう寒くなると、小さい地物ですが、
        一番の私のお気に入りが出始めるはずです。
        出来を見て、林檎のお礼に?送りたいと思っています。
        気長に待っていて下さい。
        • umi
        • 2008/10/05 10:58 PM








           

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        whos.amung.us
        最初に読んでね
        のんたま●ンマでは卵の成分表記の 無いものを使用していますが、レシピ自体 が皆様に受け入れ易いよう、食材や調味料 は身近な市販品を中心に使用しています。 そのため、重度や複合アレルギーの方に 影響する材料や、アレルギーを悪化させる 原因となる物質を含む場合もあります。 化合物・添加物等のアレルギー反応を 悪化させるとされる成分を制限されている 方や、詳細なアレルギー検査をしていない 方で症状の心配な方は、各ご家庭にあった 食材・調味料に替え料理して下さい。 当サイト内オススメ商品につても同様に ご注意頂きますよう、お願い致します。
        地域別アクセス状況

        ジオターゲティング

        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • ブリオッシュ食パン・pain de mie Brioche
          umi
        • ブリオッシュ食パン・pain de mie Brioche
          Lilys Garden
        • 近況デス
          umi
        • 近況デス
          Lilys Garden
        • めっちゃ怒ってるゾ!
          umi
        • めっちゃ怒ってるゾ!
          Lilys Garden
        • パエリア&やよいひめ
          umi
        • パエリア&やよいひめ
          Lilys Garden
        • Adele/Don't You Remember
          umi
        • Adele/Don't You Remember
          Lilys Garden
        Recent trackback
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM