
2017.05.19 Friday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    久しぶりにアレルギーについて書いてみた no.1

    2015.03.01 Sunday 15:16
    0
      JUGEMテーマ:アレルギー
      昨日久しぶりにブログを更新して
      アクセス数が急増していて驚いたやっちまったな
      ブログを開設した当時は、
      アレルギーで困っている人から情報を得たくて
      アクセス数を伸ばそうと色々考えたものです。
      時の流れは速いもので、
      こんな風にアクセス数が上がったという記事を
      書くことになろうとは全く想像もしていませんでした。
      あの頃は、周りでblogやっている人も少なかったし、
      携帯でのネット利用率もメールに比べたら格段に低かったですよね。
      っていうか、書いててホント一昔前のことだなって痛感します。
      やっぱスマホ普及が大きいのでしょうね。
      子供に添い寝しながら、電車に乗りながら、
      お気に入りの記事を読んだり、気になることを調べられるのですから。

      さてさて今日の本題。
      アクセス数の多い記事は、牛脂アレルギーに関する事が大半を占め、
      残りは畑の野菜や釣り魚を使ったレシピでした。
      ”牛肉でお腹の調子悪い人沢山いるんだな〜”と実感しました。
      あの頃は、そういう記事を探すのも大変だったんですが、
      今では専門的な内容の記載も沢山あって、
      病院でも相談できるところがあるようです。
      それでも、こんな古い記事を頼って検索して下さる人がいるのは、
      嬉しい反面、まだまだ解明されていなくて(改善されていない)
      悩んでいる人が多いのだなと思います。

      ちなみにアクセス急上昇のページは↓こちら
      http://nontama-club.jugem.jp/?eid=445

      むしろ最近はそういった悩みの人が増えているのかなと推察します。
      給料も上がらず、税金は上がる一方、
      生活のやりくりに苦労している人は主婦だけではなく、
      お小遣い制で頑張るサラリーマンや子供達、
      年金生活のお年寄りまで、幅広い人が”時短”や”安価”や”便利”を理由に
      加工食品に頼って生活していると思います。
      もちろん私もその一人です。
      本来そうしたくなくても、生活サイクルや家庭の経済状況を考慮すると
      加工食品に頼らないのは至難の業です。
      でも、近年特にこの加工食品が下痢の原因になっているのでは
      と思う事が、私の身体に頻繁に起こっています。
      なので、同じ悩みの人が多いのではないのかと思うのです。

      oh,仕事に行く時間なので、つづきはまたね。
      category:アレルギー | by:umicomments(0) | -


      2017.05.19 Friday 15:16
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        whos.amung.us
        最初に読んでね
        のんたま●ンマでは卵の成分表記の 無いものを使用していますが、レシピ自体 が皆様に受け入れ易いよう、食材や調味料 は身近な市販品を中心に使用しています。 そのため、重度や複合アレルギーの方に 影響する材料や、アレルギーを悪化させる 原因となる物質を含む場合もあります。 化合物・添加物等のアレルギー反応を 悪化させるとされる成分を制限されている 方や、詳細なアレルギー検査をしていない 方で症状の心配な方は、各ご家庭にあった 食材・調味料に替え料理して下さい。 当サイト内オススメ商品につても同様に ご注意頂きますよう、お願い致します。
        地域別アクセス状況

        ジオターゲティング

        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • ブリオッシュ食パン・pain de mie Brioche
          umi
        • ブリオッシュ食パン・pain de mie Brioche
          Lilys Garden
        • 近況デス
          umi
        • 近況デス
          Lilys Garden
        • めっちゃ怒ってるゾ!
          umi
        • めっちゃ怒ってるゾ!
          Lilys Garden
        • パエリア&やよいひめ
          umi
        • パエリア&やよいひめ
          Lilys Garden
        • Adele/Don't You Remember
          umi
        • Adele/Don't You Remember
          Lilys Garden
        Recent trackback
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM