近況デス

2012.05.27 Sunday 18:09
0
    JUGEMテーマ:日記・一般





    しばらくブログを書かなかったら、
    記事が広告になっておりました。
    60日間更新がないと…と書かれ…。
    そんなにも、放置してしまったのに反省。
    落ち着いてPCの前に座る時間がなかったのです(涙)

    放置している間、
    私はついにワンコに噛まれ医者通い。
    (本人は全く噛んだ意識なし)
    旦那は仕事で怪我させられ、
    治ったかと思ったら自転車でこけて怪我…。

    義父の三回忌も終わり、
    私は念願のパートの仕事が見つかり、
    ワンコの躾と仕事と、通院の日々でありました。

    仕事も少しづつですが慣れ、
    ワンコも良い子になってきました。
    ワンコ本人は悪気はないし、悪くないのです。
    ダルという犬がどれだけパワフルなのか知らずに、
    今までの犬のような感覚があったのがいけませんでした。
    パワフルなガウガウ犬とどう付き合うか、
    他人に怪我させないようにどうするか、
    私たちの方がようやく分かり始めました。

    普段はすっごいイイ子なんですヨ。
    多分ちゃんとしたトレーナーさんに預ければ、
    色んな事が出来る犬だと思います。
    近所に人もおらず(犬も)社交的になれず、
    超自然に育ってしまったため問題も多発。
    ボール遊びより、バッタや蝶と遊ぶのが好きだし、
    散歩中は海でイワシがゲットできる絶好のチャンスだとノリノリだし、
    (今年は早くからベイトが陸に飛んできています)
    高速サイクリングやバイクの観光客には攻撃者とみなしガウガウ言うし…。

    怪我と犬育てに四苦八苦の私にとって、
    涼しくスローな春はとても有難いのでありますが、
    そろそろ潮の上がる大変な季節になって来そうです。

    みなさんお変わりありませんか?
    category:のんたま●ンマ | by:umicomments(2) | -


    2017.05.19 Friday 18:09
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment
      umiちゃん、お久しぶりです。

      色々大変なことがあったんですね。

      私は昨年のアクシデントを反省し、今年も時間の許す限り林檎屋さんに行っています。

      今年はね、さくらんぼの花が最盛期の時に雨風が多くて受粉が上手くいかなかったせいなのか収穫が激減みたいです。自然と共に生きる農業の方々のご苦労って本当に大変ですね。

      我が家のブルーベリーも去年よりも少なさそうですが、時期になったら送りますね。
      とにかくお互い自分を労り、日々元気に過ごせるようにしたいですね。

      • Lilys Garden
      • 2012/06/13 8:58 PM
      lilyさん、こんにちは。
      メール&コメントありがとうございます。
      梅雨の晴れ間を有効活用??
      洗濯や布団の入れ替え(犬も洗いました)、
      畑でじゃが芋掘りに夏野菜植えなどなど、
      メッチャ忙しい数日で、ナカナカお返事できずにいます。
      明日の午後には雨が降り出し、暫く雨が続くというので、
      明日は畑仕事の続きの予定です。
      涼しい春のおかげで、玉葱やニンニクの収穫が遅れ、
      色々なものが重なってしまいました。
      普段は上手く出来ない春大根は、涼しいおかげで良好。
      なので悪い事ばかりではありません。
      サクランボが不作とのことですが、lilyさんのgarden?畑はどうですか?
      • umi
      • 2012/06/15 12:02 AM








         

      PR
      Calender
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      whos.amung.us
      最初に読んでね
      のんたま●ンマでは卵の成分表記の 無いものを使用していますが、レシピ自体 が皆様に受け入れ易いよう、食材や調味料 は身近な市販品を中心に使用しています。 そのため、重度や複合アレルギーの方に 影響する材料や、アレルギーを悪化させる 原因となる物質を含む場合もあります。 化合物・添加物等のアレルギー反応を 悪化させるとされる成分を制限されている 方や、詳細なアレルギー検査をしていない 方で症状の心配な方は、各ご家庭にあった 食材・調味料に替え料理して下さい。 当サイト内オススメ商品につても同様に ご注意頂きますよう、お願い致します。
      地域別アクセス状況

      ジオターゲティング

      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      • ブリオッシュ食パン・pain de mie Brioche
        umi
      • ブリオッシュ食パン・pain de mie Brioche
        Lilys Garden
      • 近況デス
        umi
      • 近況デス
        Lilys Garden
      • めっちゃ怒ってるゾ!
        umi
      • めっちゃ怒ってるゾ!
        Lilys Garden
      • パエリア&やよいひめ
        umi
      • パエリア&やよいひめ
        Lilys Garden
      • Adele/Don't You Remember
        umi
      • Adele/Don't You Remember
        Lilys Garden
      Recent trackback
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM