PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
タグふれんず
whos.amung.us
最初に読んでね
のんたま●ンマでは卵の成分表記の 無いものを使用していますが、レシピ自体 が皆様に受け入れ易いよう、食材や調味料 は身近な市販品を中心に使用しています。 そのため、重度や複合アレルギーの方に 影響する材料や、アレルギーを悪化させる 原因となる物質を含む場合もあります。 化合物・添加物等のアレルギー反応を 悪化させるとされる成分を制限されている 方や、詳細なアレルギー検査をしていない 方で症状の心配な方は、各ご家庭にあった 食材・調味料に替え料理して下さい。 当サイト内オススメ商品につても同様に ご注意頂きますよう、お願い致します。
地域別アクセス状況

Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    鰤の塩麹焼き
    0
      JUGEMテーマ:自給自足
      鰤の塩麹焼き>゜)))彡
      120326_191044.jpg
      携帯からのUPで写真がちょっとデカイです。
      今流行の塩麹、色々あわせてみましたが、
      いまのところ鰤との相性が一番良かったです。
      天然ブリを使用しましたが、
      養殖ものに負けず脂がのっていました。
      多めに塩麹を鰤の切り身に塗って2時間ぐらい置き、
      グリルで焼いただけ。まいうです。
      付け合せに最近畑で絶好調のネギ(種から作りました!)
      を浅炊きしたものと
      原木シイタケの形の悪いものを小さく刻んで
      佃煮風にしたものを盛り付けました。

      春の味です。

      旦那の従姉がなくなりました。
      原因は劇症型の溶連菌感染症らしく、
      数日で旅立ってしまったそうです。
      本人にも周囲の人にも、思い残すことが沢山あったのに…。
      急に亡くなるということはそういう事なのですが、
      御主人が言いました。
      大震災の被災者の人たちはもっと大変だろう…と。

      そんなこと、どうして言うんだろう。
      人の死の悲しみに順位なんてないと思うのです。
      愛する人が亡くなった。
      その事実を受けとめる為に、悲しんで泣きつくさなければいけません。
      悲しみを我慢しては、いけないと思うのです。
      ご冥福をお祈りいたします
      posted by: umi | 山の幸・海の幸 | 00:06 | comments(0) | - |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 00:06 | - | - |