PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
タグふれんず
whos.amung.us
最初に読んでね
のんたま●ンマでは卵の成分表記の 無いものを使用していますが、レシピ自体 が皆様に受け入れ易いよう、食材や調味料 は身近な市販品を中心に使用しています。 そのため、重度や複合アレルギーの方に 影響する材料や、アレルギーを悪化させる 原因となる物質を含む場合もあります。 化合物・添加物等のアレルギー反応を 悪化させるとされる成分を制限されている 方や、詳細なアレルギー検査をしていない 方で症状の心配な方は、各ご家庭にあった 食材・調味料に替え料理して下さい。 当サイト内オススメ商品につても同様に ご注意頂きますよう、お願い致します。
地域別アクセス状況

Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
    紫芋蒸しパン
    0
      JUGEMテーマ:家庭菜園

      紫芋蒸しパンケーキ

      パープルスイートロードと言う紫芋が大量に収穫できました。
      生の切り口は白地に紫の点々という感じなんですが、
      火を通すと、ものすごく濃い紫色になります。
      味はホクホクで栗のような甘味。
      これはデザートにむいてるなと思い
      今回は蒸しパンにしてみました。
      おなじみ市販のホットケーキMIX(卵の入っていない)に牛乳と
      卵の代わりにヨーグルトを入れて良く混ぜ合わせました。
      紫芋を小さいサイコロサイズに切って、これに混ぜ合わせ、
      型に流しいれ蒸し器で蒸します。
      約10分〜20分(大きさによります)蒸ぜばできあがり。
      チョコレートソースやホイップクリームをつけて食べても美味しそう。
      posted by: umi | puti-farm memu | 15:51 | comments(0) | trackbacks(2) |
      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 15:51 | - | - |









        この記事のトラックバックURL
        http://nontama-club.jugem.jp/trackback/10
        トラックバック
        2007/06/19 4:37 AM
        こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
        cacchao.net
        2007/07/04 9:20 AM
        蒸しパン蒸しパン(むしぱん)は、菓子の一種。特にフルーツなどをのせたものは蒸しケーキとも呼ばれる。小麦粉、鶏卵、牛乳、塩、ベーキングパウダー(重曹でも可)、バターを混ぜて小さなカップ(主に紙でできている、アルミニウム製のものを使用する際は生地がくっつ
        いろんなパンを食べたいね